葬儀:散骨のご相談

sankotsu先日、海洋散骨のご相談を受けました。

「葬儀をするわけではないのですが・・・」との第一声でお問い合わせをいただきました。

お話を聞くと、散骨をしたくて業者を調べていたところ、当社が一番、低価格だったとのこと。

「ただ、お葬儀をするわけではないので・・・」とっくり返されていました。

ほのか葬祭では「散骨だけのお問い合わせ」でも全く問題ございません。

私共は、葬儀社でありながら散骨までスムーズにご案内できるのが強みです。

 

葬儀をあげたあとに別で散骨の事を考えている方が多いのではないでしょうか?散骨をしたいけど難しそうだと思っていませんか?

今や散骨はとても身近な存在で、金額もそんなに高くはありません。

ただ「葬儀社は葬儀だけ」「散骨は散骨業者」と頼むところが違うのです。もしくは、葬儀社が介入して業者に頼むことで高額になったりしているのが現状です。

そのため散骨をしたくてもお客様自身で探して、調べて、手配して・・・だから難しく感じるのです。

私共は散骨や納骨も葬儀と一括りで考えています。ですから散骨のご案内もスムーズです。

 

近年ではお墓不足が問題になっており、お墓を作りたくても、とても高額な費用になってしまいます。

「納骨はどうするのか?」を考えた時、その考えの中に散骨のイメージはありませんか?

そういう考えが不自然な時代ではなくなったと我々は考えています。散骨をもっと頼みやすく身近なものにしていきたいのです。

 

↓ あなたの一押しが励みになります。↓

家族葬プラン

火葬式プラン

お問い合わせ

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ